shino_diary

日記と書評をすると思います。たぶん。

とあるネット上での会話

ワイ「Aは有るかも」 相手「Aは無い」 ワイ「〇があるのでAは有るかも」 相手「100%無い」 ワイ「ワイの言ってること分かる?」 相手「無い」 ワイ「なんで無いと言える?△と□みたいだけど?」 相手「なぜ有ると言える?」 ワイ「Bについては同意できる?」…

虎は死して皮を残し、人は死して「名」を残す。 動物や植物は世界中に生息していますがそれは人間も同じ。動物たちは彼らの群れの一部が死後、劇的な変化を世界に対して与えることはありませんが、人間はそうじゃない。 例えば近世の時代に建築された城とい…

総力戦は複雑

さいしょに 趣味で戦車を操作するゲームをするのですが知的好奇心にくすぐられ、戦争について調べるようになりました。軍事兵器や戦争についての本も読むようになりました。 今回はそんな戦争についての記事を書いていこうと思います。読者を選ぶ話題で万人…

名前について

世間では「広くて浅い」「狭くて深い」といった表現が見受けられる。主に人間関係の話題で使用される表現なのだが、これはもう一歩先まで考えれば「狭くて浅い」「広くて深い」といったものが存在していることも示唆する 今回は世間で言われるこの「狭くて浅…

言葉が好き

色んな人の話が好き。 占い師、学者、芸人、役者、youtuber、作家、色んな人たちの、その人でしか表現できない個性的な「言葉」が好き。 ただそう思っただけ。。。

挨拶をしてみます。

よろしくお願いします。。。 よろしくお願いします。。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 よ…